« 前へ | トップページ | 次へ »

長いきょりでも,前に1歩ずつ進めば,必ずいつかは,ゴールできる。という言葉が一番心に残りました

[ ]
              島袋さんへ  これからの自分
ぼくが,島袋さんとの交流会で一番心に残ったことは,質問をして島袋さんのことについていろいろわかったことです。夢をあきらめないひけつや,努力や,苦労についてわかりました。
努力を自分で考えてやったり,きたえたいところを自分でかえたり工夫していてすごいと思いました。ぼくは,工夫はあまりしたことがないけど 島袋さんのお話を聞いているうちにぼくも工夫をしないとだめだなあと思ってきました。
係活動の工夫をがんばっていきたいと思いました。42.195㎞のフルマラソンを目標の10時間より3時間もはやくゴールしたというのがすごいと思いました。それは,島袋さんのあきらめない心があったからだと思いました。長いきょりでも,前に1歩ずつ進めば,必ずいつかは,ゴールできる。という言葉が一番心に残りました。今度 鳴り砂マラソンがあるのでそのときに,この言葉をおもい出しながら走りたいです。
 ほんとうにありがとうございました。
(鳥取市立青谷小学校)
aoya   korekaranojibun 2013006.JPGaoya   2013 009.JPG

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ