« 前へ | トップページ | 次へ »

目標を立て,その目標が達成できるように努力をするということを学びました。

[ ]
椿東小学校創立140周年記念講演 ~夢をあきらめない~
     島袋 勉先生へ
  先日は,萩東小学校に大切なお話しをしに来ていただき,ありがとうございます。
 わらしが1番心に残ったと頃は,「いやなことから絶対に逃げない。」「最後までやりとげる。」という言葉が心に残りました。私は,物事をする時,目標は立てますが,つらくなったり,いやになったりすると,絶対にあきらめて,適当になってしまいます。しかし,島袋先生のお話しで,私は物事をする時は,目標を立て,その目標が達成できるように努力をするということを学びました。
 だから,私は卒業するまでの目標をつくりました。その目標は『どんなに苦しくても,前向きに進んでいく』です。私は,この目標を達成するために努力していきたいと思います。また,私の夢は『数学の先生になる』という夢なので,その夢にも向かって進んでいきたいと思います。私も,島袋先生のようになれるようにがんばります。
  本当にありがとうございました。
6年
hagi  chintou-2013 015.JPG


ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ