講話の後に見せてくれた走りは,私の心の中で一番印象強く残りました!!
[
]
平成25年度 人権講話
今日の講演を聴いて,今まで普通に当たり前の生活を過ごしていたけど,突然事故にあってしまって そんな普通の生活が出来なくなったのは島袋さん自身もとても辛かったと思います。 演題 「夢をきらめない」
講師 島袋勉(しまぶくろつとむ)氏
私だったら,両足を無くしたら本当に怖くて心が閉じそうになると思いました。
そんな辛い状況でも島袋さんは夢をあきらめずにポジティブな考えで困難を乗り越えて,義足でのリハビリを行って歩けるようになったのは本当に関心しました。
ラシーマの会社の社長を務めて,忙しいのにいろんな国,地域でのマラソンに参加して最後まで走り続ける島袋さんは心が強い方だと思いました。
足が痛くても,走ることが好きな島袋さんがかっこよく思えました!
そして,講話の後に見せてくれた走りは,私の心の中で一番印象強く残りました!!
これからの目標もあきらめずに頑張っていこう! そう思いました。
島袋さんもこれからの目標をあきらめずに今のままで頑張ってやりとげて欲しいと思いました。
(南風原高等学校1年)
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。
トラックバック(0)
このブログ記事に対するトラックバックURL:
コメントする