« 前へ | トップページ | 次へ »

一番感じた事は普段の生活がとってもありがたく思うことです

[ ]
haebaru hs     016.JPG      平成25年度  人権講話
     演題  「夢をきらめない」
   講師 島袋勉(しまぶくろつとむ)氏

島袋勉さんの話を聞いて,事故で足を失って傷もあるのにリハビリとかをがんばって仕事やマラソンなど両立しているのを考えると,とってもがんばったんだな。すごいなぁ。と思いました。
 最後のマラソンの走っている姿とかまわりの応援を見てると涙が出そうでした。マラソンは,個人だけでやるのだと思っていたけど,あの動画を見てると,皆で走っているような感じがしました。
 今日,講演を聞いていて,一番感じた事は普段の生活がとってもありがたく思うことです。
 足がある事,立てる事,歩けること,走れること。急に足がなくなったら勉さんみたいに立ち直る事はできないと思います。
1日1日を大切に過ごそうと思いました。
今日は,とってもいい講話をきけて良かったです!!  
 ありがとうございました♡
(南風原高等学校1年)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ