何事にも夢を諦めず,粘りある人生を送っていきたいです
[
]
平成25年度 人権講話
演題 「夢をきらめない」
講師 島袋勉(しまぶくろつとむ)氏
島袋さんは本当に尊敬します。同じ沖縄に住んでいる人として,とても誇りに感じました。
足がなくても,できることを常に考えて夢に向かって走っていく島袋さんをみて,改めて自分の情けなさに気がつくことができました。私は両足がちゃんとついているのに,毎朝学校を母に送ってもらっています。
また,ロードレースの練習はきつくて,何回も妥協している自分がいました。
しかし,足があると当たり前に思っていた自分を,島袋さんのお話をきいて,自分自身の考え方を変えることができました。
これからは毎朝,歩いて学校へくるように努力し,また金曜日に行われるロードレースでは目標をもって,できる限りのことをやっていきたいです。それだけではなく,いつか来る数々の困難を乗りこえられるよう常に向上心,と自信をもっていきたいです。
今日の講演は 自分にとってとてもいい機会になりました。何事にも夢を諦めず,粘りある人生を送っていきたいです。今日は本当にありがとうございました。
(南風原高等学校)
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。
トラックバック(0)
このブログ記事に対するトラックバックURL:
コメントする