« 前へ | トップページ | 次へ »

あきらめるという言葉を言わない

[ ]
aoya    036.JPG
      あきらめるという言葉を言わない

私が一番心に残った言葉は,「あきらめない」という言葉が一番心に残りました。わたしは何事もあきらめないことが大切なんだなと思いました。
私は前までは,できないと思ったらあきらめてしまっていました。でも,私は島袋さんの話を聞いて,やっぱりあきらめることはいけないことがわかりました。
自分がやると決めたところから,あきらめるという言葉を言わないように心がけようと思いました。
そして私の将来の夢はカウンセラーです。人の相談を聞いたりしてアイディアを出してあげなければならないので,すぐあきらめるという言葉が出てしまいそうな気がします。

もしあきらめたいという言葉が出てしまったり,出そうになったらどうしたらいいですか。
だけど私は何となく自分の前にもうそうの大きなかべを作っている気がします。
自分の力だけでのりこえたりすることもあると思うので,がんばりたいです。

(鳥取市立青谷小学校6年生)
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ