« 前へ | トップページ | 次へ »

他人からの言葉は島袋さんのモチベーションになります

[ ]
ryukyudaigaku  ryugakusei  2014 020.JPG
琉球大学留学生(オーストラリア)

 島袋さんは実際におきた事故について話してくれました。大変な事故でした。
私は島袋さんはとても偉い人だと思います。島袋さんは話しながら義足で歩いたりしました。その姿やお話の中から、困難な状況でもあきらめずに乗り越える事の大切さを学びました。私は島袋さんのように強くなりたいです。

 島袋さんは何かをするとき周りの人たちに「無理だ」と言われると、さらにやる気が出るそうです。他人からの言葉は島袋さんのモチベーションになります。「あきらめない精神」は若い人にとっても将来のチャレンジに役に立つはずです。

 お話を聞きながら、これまで自分があきらめそうになった事を思い出しました。勉強や仕事、将来のことを心配している私は、時々全て投げ出したくなります。でも島袋さんの言葉から、あきらめてしまっては何も達成できないということに気がつきました。

 島袋さんのように積極的な気持ちで物事に向かうことは大切だと思います。
義足の島袋さんの前にはたくさんのハードルかありますが、いつもそれを乗り越える方法を見つけています。それは本当にすばらしいと思います。私もしっかり見習いたいです。
ryukyus 20131107022.JPGryukyus 20131107021.JPG
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ