« 前へ | トップページ | 次へ »

自分に めあて をもってあきらめずにねばり強くやっているのがこころにしみました。

[ ]
shimabukurosan     arigatou  004.JPG
ぼくは島袋さんの話しを聞いてためになったと思います。わけは,ぼくも島袋さんといっしょでこのまま80ぐらいまで生きれると思ったからです。
島袋さんは人生のとちゅうでたおれて電車にひかれてしまい両足を失ってしまいました。なのでぼくももしかしたらひかれていたかもしれません。なので人生は先がわからないからじゅうぶん注意していきたいです。
島袋さんはマラソンもやっていて,両足がなくていたいのにやるなんてすごいと思いました。
たぶん自分だったらもうあきらめていたと思います。島袋さんはむりしなくてもいいのに,自分に めあて をもってあきらめずにねばり強くやっているのがこころにしみました。
こんかいはあきらめないことなどを教えてくださり,ありがとうございました。

(京都府舞鶴市立西小学校)
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ