« 前へ | トップページ | 次へ »

あきらめなければ,どうにかなるんだなってわかりました

[ ]
「夢をあきらめない」島袋勉氏講演を聴いて
jinnken kouwa    007.jpg
しまぶくろ先生のはなしをきいて,私は「あきらめなければ,どうにかなるんだな」ってわかりました。
私は今,放課後に毎日10周は走らないといけません。私は走るのがとてもとても苦手なので,前までは「もうむりだろうな」とか「ぜったいに指導おわらないだろうな」って思ってしまい,「もう学校やめた方がらくなんだろうな」って思いました。
でも私はしまぶくろ先生を見て「私はちゃんと足が2つついている,これだけで弱音を吐いているなんて,だめだ!」って思いました。なのでこれからは,あきらめずに最後までがんばりたいと思いました。
私はちゃんと両手両足あるし,体もとても健康なので,できないことはないと思います。ただやらないだけか,すぐにあきらめるかなので,ひとつひとつあきらめずにやっていこうと思いました。
今回,しまぶくろ先生のはなしをきいて,とてもよかったなって思いました。
(人権講話)
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ