« 前へ | トップページ | 次へ »

清々しい笑顔を見たら,自然に拍手をしていました

[ ]
「夢をあきらめない」島袋勉氏講演を聴いて
jinken kouwa   haebaru 010.jpg
今日の話を聞いて思ったことは,人は何が起こるかわからないから,いつでも悔いのないように行動しようと思いました。
島袋さんは突然事故にあって両足を失ってしまったけど,それでも色々なことに挑戦して,マラソンを完走したり,自転車に乗ったりすることができるなんてとてもすごいことだと思いました。
もし自分が両足を失ったら多分すごく落ち込んで,もう何もする気が起こらないだろうと思いました。
講話が終わった後の島袋さんの走りを見て,何でこんなに楽しそうに走れるのだろうかと思い,走り終わった後の島袋さんの清々しい笑顔を見たら,自然に拍手をしていました。
自分もやりたいことがあったら,とことんやろうと思いました。
(人権講話)
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ