« 前へ | トップページ | 次へ »

努力をすれば,必ず結果はついてくる事がわかったので...

[ ]
【タイトル】 島袋勉さんの話を聞いて。
okinawshogaku   010.JPG
 私は,この十三年間,体の一部がない人を見た事がないので,最初,登場した時は,わかっていたけど,少しびっくりしました。でも,見ている内にだんだん慣れて義足が普通の足に見えました。義足というのを感じさせないくらいに普通に歩いていたので,やっぱり一生けん命,努力したんだなと思いました。
 島袋さんの話は,とってもわかりやすく聞きやすかったので,いつもは,講演などを聞いたら眠ってしまう私が!! ずっ~と集中して興味津々で聞くことができました!
 島袋さんは,足がないという現状を受け入れたとの事ですごいな~。と改めて思えました。また,足がないからという事をいいわけにしてあきらめずに,足がなくてというより足がないからこそやるという事だったので,努力をすごっいしているなと思いました。
 一番心に残ったのは,「できない理由を探すのではなく,できる方法を探す」という事でした。私は,何かと嫌な事があったらすぐにできない とか 自分はこうだからとかいいわけをして何もしていませんでした。視点を変えてできる方法を探そうと思えました。
 これからは,できる方法を探していきたいです。
 VTRを見て,マラソンだけではなく,サイクリング,登山,色々な体や主に足などを使う事に参加していて,すごいと思いました。しかも,それが,時間かかっても,完走,ゴールしている事が更にすごいと思わせました。
 VTRでは長距離マラソンだったので,あんまり足が速そうには見えなかったのですが!! 実際に走っているところを見て,すごいを通りにして,ぽか~んとしてしまいました。
見る限りでは,自分よりも速いと思いました。やっぱり,ここまでくるために,とっても辛いリハビリをのりこえてきたんだな。と思いました。
 この講演会で,努力をすれば,必ず結果はついてくる事がわかったので,これからは,いままでより,たっくさん努力をして,自分の夢に一歩ずつでも近づけていけるようにがんばりたいです。
 お忙しい中,ありがとうございました。
(沖縄尚学高等学校付属中学1年)
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ