« 前へ | トップページ | 次へ »

不安ばっかりいだいても意味はない

[ ]
okinawa syougaku  003.JPG
【タイトル】島袋さんの講演を聞いて

入場してきたとき私はとてもビックリしました。なぜなら半ズボンだったからです。義足なのに,いつも半ズボンで歩いているのかな?と思いました。
そしてなにより,堂々と歩いてることに対して私はビックリしたし,すごいと思いました。
講演中に感じたことがあって,どうしてこんなにつらい思いをしたのに,それをいろんな人たちに話して苦しくなったり悲しくなったりしないのかなーと思いました。
そして明るい人で優しそうな人というのが第一印象...その通りで「すごい」と私は思います!!
話を聞いていると,両足義足という事を言い訳にしない,言い訳をしていたら何もできないということと,前向き,ポジティブに考えて,できるだけ不安をいだかないという考えをきいて,私は言い訳ばっかして,すべてをネガティブに考えて不安ばっかりで,島袋さんとは正反対の考え方をしていました。
でも今回の講演をきいて,言い訳をして逃げていても何もはじまらない。不安ばっかりいだいても意味はない。何事も前向きに考えて取り組んでいくことが大事だということがわかりました。
そして島袋さんは足がとても速くてビックリしました(笑)
(沖縄尚学高等学校附属中学校)
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ