« 前へ | トップページ | 次へ »

自分なりにチャレンジして,できないことをできるようにしていきたいです。

[ ]
okinawa shougaku  js010.JPG
【タイトル】夢をあきらめない

僕は一回やって出来なかったらもうできないと思ってしまいがちでした。
しかし,今回の島袋さんの講演を聞いて,そういうふうに考えるのはやめようと思いました。
島袋さんは足がなくても,できないことを工夫し,できるようにチャレンジし,できるようにしてきました。
それに僕はサッカーや勉強でも,負けていたりできなかったりすると,すぐに悪い方向に考え,前向きに考えてきませんでした。
でもこの講演で,悪い方向に考えても自分に自信がなくなり,もっとできなくなるばっかりだと改めて思いました。これからは,そういう時はなぜ自分が失敗しているのか,どうやれば改善できるのか...を考えて自分なりにチャレンジして,できないことをできるようにしていきたいです。

あと,島袋さんの「能力がなくても,コツコツと努力を積み重ねれば,能力のある人にもおいつける」という言葉がとても心に残りました。
これからはたくさん努力して,できないことを出来るように変えていきたいです。
(沖縄尚学高等学校附属中学校)
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ