« 前へ | トップページ | 次へ »

この当たり前の事に感謝していきたいです

[ ]
okinawa shougaku   005.JPG
【タイトル】島袋さんの話を聞いて思った事

ぼくは,最初島袋さんを見ておどろきました。なぜなら,島袋さんは両足が義足なのに,普通に足がある人と同じように歩いていたからです。
島袋さんは電車の事故で両足切断,記憶障害などの障害を体に負い,とても絶望的な状況だったと思います。だけど島袋さんはその絶望的な状況から抜け出して,マラソンを完走したり富士山を登頂したのですごいと思いました。
その裏には,島袋さんのとてつもない努力があってからこそ成しとげることができたんだと思います。
島袋さんの講演を聞いてぼくは,普通に足があって,普通の生活ができる。この当たり前の事に感謝していきたいです。また,島袋さんのように努力をして頑張っていきたいです。
今回は私達の為に来てくれてありがとうございます。
(沖縄尚学高等学校附属中学校1年生)
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ