« 前へ | トップページ | 次へ »

いつも,こんなことになればいいなと,思っているだけだったけれど...

[ ]
「島袋勉さんへ」

ぼくは,あなたに大切なことを教わりました。それは,「夢をあきらめない」と言うことです。
いつも,こんなことになればいいなと,思っているだけだったけれど,「できないことは できるまでやる」と言っているのを聞いて,ゆめに向って,やれることをやりつくそうと思いました。
でも,特に心にのこったことは,「できない理由より,どうしたら出きるかを考えた方が楽しい。」という言葉です。
なので,ぼくはできるだけゆめを実現できるようにがんばろうと思いました。
とても大切なことを教えてくれて,どうもありがとうございました。
(神戸市立小束山小学校)
kozukayama  ko-be    019.JPG

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ