« 前へ | トップページ | 次へ »

これから私もいろんな人達を助けられるように,頑張りたいと思います!

[ ]
okinawa  syougaku   js023.JPG【タイトル】    今日のお話を聞いて
今日は,島袋さんのお話がありました。島袋さんは,事故にあったので両足がありません。それでも,今も幸せそうに暮らしている島袋さんを見て,とてもすごいな,と思いました。
誰もが立ち直れない,絶望的な状況にあいながら,ここまでのすごい回復の力は本当に尊敬します。本当にすばらしい人だと思います。
そして,私が今日のお話しで学んだことは,まず,自分に言い訳をしないことと,うそをつかないことと,やらないまえにあきらめないということです。島袋さんは両足がないのにも関わらず,マラソンや,山登りなど,いろいろなことに挑戦してきました。本当にすばらしいと思いました。
誰もが最初は「絶対にできない」といっていたかもしれません。でも,島袋さんは自分を信じた結果,たくさんの成功を収めてきました。
私も島袋さんみたいに,これからは,あきらめないで,しっかりと自分の力を信じていきたいと思います。
また,島袋さんのように,自分の経験が他人の希望,勇気をあたえる存在になるように,日々努力し,いろんなことにチャレンジしたいと思います。
最後に,島袋さん,本当にありがとうございました。
島袋さんから教えてもらった大切な言葉を胸に,これから私もいろんな人達を助けられるように,頑張りたいと思います!
(沖縄尚学高等学校付属中学校)
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ