« 前へ | トップページ | 次へ »

関東でも記録的な雨が降っているようですので,今後も交通への影響が気になるところです。

[ ]
lacima20140607005.JPG
おはようございます。
ご連絡どうもありがとうございます。
関東でも記録的な雨が降っているようですので,今後も交通への影響が気になるところです。
被害がでないように願っています。
ラシーマ周辺の空を見ていますと,沖縄地方は梅雨明けが近いと思います。
今後,警報や予報を確認しながら予定を調整していきます。
*********毎日新聞*********

<大雨>関東甲信は終日雨 土砂災害など警戒を呼びかけ

毎日新聞 6月7日(土)8時32分配信

 気象庁は7日、関東甲信地方で7日夜にかけ広い範囲で雨となり、雷を伴い激しく降るところがあるとして、土砂災害や河川の増水などに警戒するよう呼びかけた。5日から断続的に降り続く雨の影響で交通機関にも影響が出ている。

【各地の警報・注意報】

 同庁によると7日午前8時現在、24時間降水量が▽神奈川県箱根町313・5ミリ▽埼玉県ときがわ町255・5ミリ▽東京都青梅市248・5ミリ▽埼玉県飯能市226・0ミリ▽横浜市203・5ミリ--などでいずれも6月の観測史上最多を記録した。

 雨の影響で午前8時半現在、西武池袋線と秩父線が飯能~西武秩父駅間で運転を見合わせているほか、東武伊勢崎線で一部の特急が運休した。高速道路では中央道と圏央道が交わる八王子ジャンクション周辺などで通行止めになっている。【デジタル報道センター】

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ