« 前へ | トップページ | 次へ »

義足は鍛えようとすると壊れてしまうので,自分自身の残されたれた部分や機能を鍛えています

[ ]
tsutomu shimabukuro 1000772.JPG 質問を読みました。
**********************************
★島袋さんが富士山に登る時,岩のゴツゴツした山道で,足の骨の痛みやしびれがひどくなった時,義足を脱いで履ける場所はあるんですか? どのように対処され頂上まで行かれ下山されたのか不思議でたまりません。
***********************************
★返事です。
富士山を登る時も下山も,どんなに骨の痛みが出ても義足を脱げないのがほとんどです。脱いでしまった後,平面がなければ義足を真っ直ぐ装着できないのです。足場がゴツゴツのところで激痛が出ても山小屋付近のフラットな足場が見つかるまで,どんなに痛くても一歩を前に出し続けています。
義足は鍛えようとすると壊れてしまうので,自分自身の残されたれた部分や機能を鍛え,少しでも改善する方法はないか? 考え続けるようにしています。


ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ