« 前へ | トップページ | 次へ »

島袋さんを見て,私も夢は絶対に諦めない,と誓いました。

[ ]
okinawa syogaku   057.jpg【タイトル】  島袋さんの講演を聞いて
私は,島袋さんの話を聞いて,どんなに苦しくても夢は最後まで諦めずに,追い続けようと強く思いました。島袋さんが 入場してきた時,私は初めて義足をつけている人を見ました。テレビで初めて島袋さんを見た時,心の中で「痛くないのかなぁ」とか「本当に両足のない人が義足をつけてマラソンなんてできるのだろうか」と正直,疑っていました。
でも,島袋さんの体験談を聞いて 普通の人があたり前のように思っていてあたり前のようにやっていてできていた事をできなくなったけど,「できない事ではなくて できる事を探す」ようになり,マラソンを始めた聞いて,すごい努力をしているなと思い感動しました。
ビデオを見てもわかるように,これまでたくさんのマラソン大会に出場し,選手や観客にもはげまされて,完走している島袋さんはカッコイイなと思いました。
実際に走ってもらうと,思っていた以上に速くとても驚きました。足の痛みにもたえ,ゴールする,という島袋さんを見て,私も夢は絶対に諦めない,と誓いました。
島袋さんの話しを聞けて,とても良かったし,これからの自分の生き方も少し変わると思います。
私も考え方を少し変え,何かに挑戦するときは,島袋さんが言っていたみたいに,成功した時の自分を想像して最後まで諦めずに夢を追い続けたいと思います。
これからも色々な大会(マラソン・自転車)に出場して,たくさんの人に元気や勇気を届けて,これからも頑張って下さい!!
((沖縄尚学高等学校附属中学校)
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ