« 前へ | トップページ | 次へ »

台風8号の接近に伴い7月8日(火)ラシーマは臨時休業とさせていただきます。

[ ]
台風8号の接近に伴い7月8日(火)ラシーマは臨時休業とさせていただきます。
ご了承ください。
***************沖縄県***************
知事メッセージ

県民の皆様へ

●台風8号への対応について

 7月の台風として最大級となる台風8号の接近に伴い、沖縄地方では今後、急激に風雨が強まる見込みです。

 沖縄気象台によりますと、台風の接近に伴い宮古島地方・沖縄本島地方では、「最大風速55メートル」「最大瞬間風速が75メートル」の猛烈な風が吹くおそれがあり、暴風や高波、高潮による浸水や冠水など、厳重な警戒が必要です。

 沖縄県では、災害対策本部を設置して台風災害に備えてまいりますが、県民の皆様には、以下の点に気を付けてください。

1.雨、風が強まってからの不要不急の外出等は控えてください。
2.風が強い中での高いところでの作業は控えてください。
3.家屋の倒壊や浸水等、身の危険を感じたら安全を確保しながら自主的に避難してください。
4.もし、被害にあった場合又は被害を発見した場合は、警察( 110番)、消防(119番)へ連絡してください。

 県民の皆様には、暴風や大雨に十分警戒されるよう、よろしくお願いいたします。

               平成26年7月7日
               沖縄県知事 仲井真 弘多
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ