« 前へ | トップページ | 次へ »

島袋さんが入院中の時の気持ちになった気がしました。

[ ]
【タイトル】 自分の努力の無さ 
okinawa sho-gaku 026.jpg
自分は島袋さんの話を聞いて 感動しました。後,少し嫉妬する所もありました。 自分は自分のできる所まで頑張ります。しかしその後はあきらめてしまいます。島袋さんの話を聞いて,自分が情けないことに気づきました。それで簡単な結論が出ました。それは,自分がやりたいことのために,やれなければならないことを一生懸命やること。
自分には足はある,目も普通で,記憶力も大丈夫。なのに自分は情けない。自分の未来が真っ暗と感じる。しかし,島袋さんは一つの目標を終えるごとにまた一つの目標が誕生する。それで,未来は関係ないとも感じ,今のことを自分らしく楽しくやればいいと思いました。だから自分は身近な目標と大きな作ります。
自分は11歳の時に父が亡くなりました。僕はその時ものすごくくじけました。自分の中で大事なものが消え去ったかのように感じました。今でも思い出すと少し落ち込んでくる時があります。でも,このままではいられないと思った。島袋さんが入院中の時の気持ちになった気がしました。
ほんとうに今日は多くの事が学べました。自分はこれからも進歩していけそうです。今回はありがとうございました。
(沖縄尚学高等学校附属中学校)
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ