« 前へ | トップページ | 次へ »

台風11号の影響でダイヤが混乱。

[ ]
台風11号の影響でかなりのダイヤが混乱。

*************************産経新聞************************

台風11号 影響55万人!京阪神のJRダイヤ混乱、運休など1400本

8月11日(月)

 台風11号の通過に伴い、JR西日本が10日午後、京阪神地区の多くの路線で運転を見合わせるなどした影響で、運休や遅れの出た電車は計約1400本にのぼり、最終的な影響人員は計約55万人に達したことが同日、同社のまとめでわかった。

 10日、終日運転を見合わせた3路線は、11日は運行を再開する予定。ただ、和歌山線の高田-五条間と草津線の貴生川(きぶかわ)-柘植(つげ)間は午前7時、関西線の亀山-加茂間は午後2時ごろになる見通しだ。

 JR西は10日午後0時半から、大阪環状線、関西線のJR難波-加茂間、阪和線の天王寺-鳳間、草津線の草津-貴生川間を除く京阪神地区の全ての路線で運転を見合わせた。

 山陽・東海道線では英賀保(あがほ、兵庫県姫路市)-米原間が約2時間20分運休。片町線の京橋-木津間と福知山線の尼崎-新三田間では1時間半、奈良線の京都-奈良間では4時間20分にわたり運行がストップした。

 同日夜には、北陸線の長浜-敦賀間で午後9時、湖西線の近江舞子-近江塩津間で午後10時半に運転が再開されたが、各路線のダイヤは大幅に乱れた。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ