« 前へ | トップページ | 次へ »

さりげなくすーっと入り、勇気をそっと置いていってくれるような。...

[ ]
...現在、公共図書館に勤務し、図書館と子どもを結ぶ仕事を担当しております。また、子ども会の役員として、子どもたちが夢を育む活動ができる環境づくりに励んでおります。
 八月二十日、瀬戸市で行われた講演会に参加させていただきました。
 楽屋で初めてお会いしたとき、なんて丁寧な優しい会釈をされる方だろう・・・と思い、講演会ではステージで話された立ち姿や歩く姿、そのひとつひとつの美しい振る舞いに見とれました。きっと会場に来られた方みんな、同じ思いをされたのではないでしょうか。
 椅子に座り義足を外されたとき、水を飲まれたときの静寂は、今まで経験したことのないものでした。会場全体が島袋さんに引き寄せられているように感じました。エピソードを聞き、驚いたり、泣きそうになったり、その一方でぷぷっと笑ったり、小さな子どもからおとなまで年齢を問わず、聞く人の心に響くものがありました。誰もが心に持つ悩みや苦しみに、さりげなくすーっと入り、勇気をそっと置いていってくれるような。...
from to-kai003.jpg

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ