« 前へ | トップページ | 次へ »

神渡良平著書『人間この輝かしいもの』

人間この輝かしきもの』

人間この輝かしきもの 表紙
致知出版社  税別1600円  
2007/12/28発行
人間ほどすばらしいものはない!
 大病の経験をして目覚めたのは、
「人間は輝かしいものだ」という
ことだった。
そこで書名にこの文言を使い、
人間の善なる本質に迫った。人間
はそれぞれの本領を発揮するよう
期待され、さまざまな出来事を通
して自分の持ち味に気づかせるべ
く導かれている。
 この本でも何人かの畏友を採り
上げた。産婦人科医の山縣威日、
カリフォルニアの鯉沼征代、義足
のランナー島袋勉、倫理研究所
の島田光男、そして伊勢に住まわ
れる中山靖雄元修養団伊勢道場
長などなど。
これらの人々の人生を読まれたら、「人間この輝か
しきもの」と絶唱せざるを得ないと思う。

⇒Amazonで見る 『人間この輝かしきもの
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ