« 前へ | トップページ | 次へ »

様々な工夫や改造を繰り返し、絶対にあきらめ ない、という強い意志が..

[ ]
愛知県瀬戸市文教育研修会『島袋氏 講演会感想』

・ 島袋さんご本人を目の前で見て衝撃的だった。
  無いはずの足が痛むのはどれほど苦痛だったか...。
  それでも諦めず、現状を良く理解し、その時々に自分にできることを工夫して
  いくスピリットに心が震えました。

・ 島袋さんのどんな壁にぶつかってもあきらめないという生き方が本当に格好
  良く元気をもらった。子どもたちにも伝えたい。

・ 島袋さんの強烈な半生とそれをまるで感じさせない柔らかな話し方がとても
  印象的でした。その中にも、様々な工夫や改造を繰り返し、絶対にあきらめ
  ない、という強い意志が見られたのはすごいです。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ