« 前へ | トップページ | 次へ »

「あきらめずにチヤレンジし続ける」この百薬が心に残った

[ ]
愛知県瀬戸市文教育研修会『島袋氏 講演会感想』

・「あきらめずにチヤレンジし続ける」この百薬が心に残った。
 子どもがなかなか思い通りにならないこともよくありますが、信じ続けて指導していこうと
 改めて思いました。

・「あきらめない」「いいわけをしない」ことの大切さを改めて感じました。
 「あきらめないということ、「できない」ではなく「出来ることを探し方法を考えること。
 自分は色々なことをあきらめていたことを反省した。
 夢を持ちつづけていくエネルギーをどう育てていくのかがしりたい。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ