« 前へ | トップページ | 次へ »

工夫できる部分が多いので体力を維持するためには、とても役立っています

メッセージをありがとうございました。
私はマラソンを速く走れるわけではありませんが、両足が義足になり自分にとって長い距離を歩くことが難しく苦手に思ったので、どんなに苦しくてもあきらめない習慣を身につける訓練として走っているのです。マラソンはどうしても直接、義足の中の骨に痛みが出たり、皮膚に傷ができますが、自転車はペダルのこぎ方を工夫したり、義足の角度を調整すると直接の痛みが出にくいように工夫できる部分が多いので体力を維持するためには、とても役立っています。
トライアスロンも挑戦したいと思っていますが、まだ、トライアスロン大会に出場したことはありません。
tour de okinawa2014 shimabukuro.jpg
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ