« 前へ | トップページ | 次へ »

12月12日で退院から12年。過ぎるとあっという間です。

[ ]
おはようございます。本日は12月12日。退院から12年。過ぎるとあっという間です。
事故で両足がなくなり再手術等で20カ月の長期入院となりましたが、所沢の国立障害者リハビリテーションセンターを退院した日が2002年12月12日。12月12日退院して羽田空港に向かい飛行機に搭乗するまでにどれほど痛かったか...こんな状態で本当に歩けるのか?と思いつつ、どうにか歩けるようにしないと仕事にならない...と必死に飛行機に搭乗したことを思い出し、今は皆で笑っています。
歩くのが苦手になり、マラソンが自分にとってとても苦しく難しいことに思えたので目標にしたフルマラソンに初めて挑戦したのが2004年12月12日のホノルルマラソンでした。
tsutomu sahimabukuro 2014  085.jpg

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ