« 前へ | トップページ | 次へ »

「あきらめずにやれば何とかなる」という言葉を聞いて、今までにあきらめたことが少し恥ずかしいなと思った

[ ]
『夢をあきらめない・島袋勉さん人権講演会』

 僕は「いつ、何か起こるかわからない」という言葉を聞いて、普段は階段などで上り下りするぐらい簡単などと思ってしまっているけれど、その上うな当たり前のところでも危険というものが隠れているということを知った。
そのため、この話を聞いた今から当たり前のところでも転ばないようにとか何かに巻き込まれないようにとか普段以上に気を付けて生活をしたいなと思った。 
自分もたまにもうダメだと思ってしまうことがあるけれど、「あきらめずにやれば何とかなる」という言葉を聞いて、今までにあきらめたことが少し恥ずかしいなと思った。
もちろんあきらめるしかないことなどもあるかもしれないけれど、それ以外の簡単なことから逃げてきた自分か恥ずかしいと思った。 
これからはがんばっていきたいと思った。                         

【愛知県東海市平洲中学校1年】
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ