« 前へ | トップページ | 次へ »

あきらめない心をもつことができる人になりたいと思いました。 

[ ]
『夢をあきらめない・島袋勉さん人権講演会』

僕は、今日の講演を聴いてあきらめない心が大切なんだということを改めて感じました。
事故が起きてしまって、足をなくしても前向きに考えられる島袋さんはすごいと思いました
どんなときでも希望をもってこれからの人生を歩んでいきたいと思えました。
「絶対できない」ではなく、「どうやったら達成できるだろう」や「どう工夫したらできるだろう」と工夫して壁を乗り越えていきたいです。
島袋さんは義足なのにあそこまで遠く走れるなんてすごすぎると思いました。
島袋さんのように何事にも前向きに考え、工夫し、あきらめない心をもつことができる人になりたいと思いました。  
 【愛知県東海市立平洲中学校1年】
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ