« 前へ | トップページ | 次へ »

今日の話を聞いて、あきらめずにやるとたくさんのいいことに出会えることが分かりました

[ ]
『夢をあきらめない・島袋勉さん人権講演会』

私は、今日島袋さんの講演を聴いて、これからは夢を探してその夢に向かってあきらめずにがんばろうと思いました。
島袋さんは事故をしてしまった後、いろいろな人に出会って、マイナスからプラスに変えてどんどん進もうという前向きな気持ちがすごいなと思いました。
それに両足が義足になってしまってもマラソンをやりたいという気持ちや最後まであきらめないという気持ちにとても感動しました。
私はいつも走っていてつらい時やもう無理と思った時にあきらめてやめてしまうことがあります。
けれど、今日の話を聞いて、あきらめずにやるとたくさんのいいことに出会えることが分かりました。
だから、これからは何事にも最後までしっかりできるようにしたいです。 

【愛知県東海市立平洲中学校1年】
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ