« 前へ | トップページ | 次へ »

今まで僕が悲しいと思っていたことがちっぽけなことに思えました。

[ ]
『夢をあきらめない・島袋勉さん人権講演会』

島袋さんの話を聴いて、今まで僕が悲しいと思っていたことがちっぽけなことに思えました。話を聴いている時両足を見せてくださったときは少し息が荒くなり、自分の足がない姿を想像してしまいふるえてしまいました。島袋さんは命があっただけ運がいいと最終的には言ってましたが、僕はたぶん島袋さんのように運がいいとは思えないと思います。
最後に言っていた[いつ事故が起きても後悔しないように]という言葉をずっと考えていました。僕は、今足がなくなったらとても後悔してしまうと思います。
島袋さんのおかげで、今やっておきたいことがよくわかりました。   

【愛知県東海市立平洲中学校1年】
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ