« 前へ | トップページ | 次へ »

考え方で気持ちが変わったり行動を変えたりできるんだと思いました

[ ]
『夢をあきらめない・島袋勉さん人権講演会』

私は、今日の講演を聴いて、島袋さんの今までの人生についてすごいと思ったし、あきらめなかったことに驚きました。私はすぐにあきらめたり、もうダメだと思ってやる気がなくなると二ろがあるけど、今日の講演を聴き、私か今まであきらめてたことは小さいなと思いました。
今、体育で20分間走をしていて、苦しい、やめたい、辛いとしか考えられなくて、目標を見失ってしまいます。だけど、そう思ってるからもっと苦しいと思うんだと気づかされました。
 どんなことでも、考え方で気持ちが変わったり行動を変えたりできるんだと思いました。あきらめなければ、夢や目標が実現することを信じて、これからの学校生活、がんばろうと思います。

【愛知県東海市立平洲中学校2年】

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ