« 前へ | トップページ | 次へ »

苦しいときは島袋さんの言葉を思い出してがんばろうと思いました。

[ ]
『夢をあきらめない・島袋勉さん人権講演会』

私は最初、義足のランナーと聞いたときあまりイメージできませんでした。
 しかし、今日話を聞いて大変さや苦しさ、その中でもがんばろう、楽しみだと思う気持ちを聞いて本当にすごい人だなと思いました。 自分が両足なくなって歩けなくなったらきっと絶望して何にもできないと思います。
でも島袋さんはちがって、歩けるようにいろんな努力と工夫をしてフルマラソンや登山などを成功させ、今元気に暮らしているのはすごいを思いました。走った姿を見てびっくりしました。両足ある人以上の速さでした。私も目標に向かってあきらめず、苦しいときは島袋さんの言葉を思い出してがんばろうと思いました。

【愛知県東海市立平洲中学校1年】
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ