« 前へ | トップページ | 次へ »

今日の話や島袋さんを見て、本当なんだと感じて、自分も目標や大きな夢をもちたいと思いました。

[ ]
『夢をあきらめない・島袋勉さん人権講演会』

両足をなくすという大事故にあったにもかかわらず、マラソンなどいろいろなことに挑戦していることはすごいことだと思いました。全然暗い顔をしないで、明るく前向きにしていて尊敬しました。
島袋さんが言っていたことで、目標や大きな夢をもつことが大切だというのは本当なんだなと思いました。スポーツ選手などいろんな人がその言葉を言っているのをテレビなどで何回か見たことがあったけど、いまいちピンときてなくて疑っていました。だけど、今日の話や島袋さんを見て、本当なんだと感じて、自分も目標や大きな夢をもちたいと思いました。
あきらめない心も大切だといっていたけど、私もこれから何事もあきらめず目標をもってやりたいです。    
【愛知県東海市立平洲中学校2年】
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ