今を全力で生きていくということが本当に大切だと思いました
[
]
太成学院大学中学校・高等学校 平成26年度 人権研修会レポート(感想)
島袋 勉 氏 『夢をあきらめない』」の話を聞いて
話の中で、今を全力で生きていくということが本当に大切だと思いました。
私は今までスポーツで常にトップを目指してトレーニングを行ってきました。
そんな中で、怪我をして落ち込んだり、うまくいかずに悩んだりしましたが、くじけず頑張ってこれたのは夢があったからだと思っています。
島袋さんのお話とは比べ物にならないですが、自分の夢ややりたいことに対して障害物がある場合に、そこに行くのをあきらめるのではなく、回り道をしてもそこにたどり着けるように努力することの大切さ、どんな苦手なことにも挑戦してそれを達成する、また達成する癖をつけることでどんなことでも前向きになれる。生きていくために必要なこととはどんなことかが改めて再確認できました。
こういったことを、生徒たちに伝えられる教師を目指し日々努力を続けていきたいと思います。
本当に私にとって貴重な時間となりました。ありがとうございました。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。
トラックバック(0)
このブログ記事に対するトラックバックURL:
コメントする