« 前へ | トップページ | 次へ »

つらいなと思ったときはつらいことばかり考えるのではなく、目標をもって最後まであきらめないようにしたいです

[ ]
『夢をあきらめない・島袋勉さん人権講演会』

 あたりまえだった毎日が、突然変わるなんて想像つきません。でも、あたりまえじやなくても普通じやなくても、努力し続ければあたりまえのように普通にできるようになるんだと思いました。つらい時は自分か目標を達成しているときのことを考えていると聞いたとき、なるにどなと思いました。実際に、私も山に登りに行ったとき、何回もつらいなと思ったことがたくさんありました。それで、山を下りてしまったことかあります。だから、つらいなと思ったときはつらいことばかり考えるのではなく、目標をもって最後まであきらめないようにしたいです。 

【愛知県東海市立平洲中学校2年】    
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ