« 前へ | トップページ | 次へ »

質問のときに言っていたつらくなった時はゴールのことだけを考える"という言葉は心に印象をうけました。

[ ]
『夢をあきらめない・島袋勉さん人権講演会』

 今日、島袋さんの話を聞いて思ったことは、今ある自分の体へのありがたみを感じました。"痛い"とか熱い"などの感覚は体を守るための大切なものなんだなと改めて考えさせられました。質問のときに言っていたつらくなった時はゴールのことだけを考える"という言葉は心に印象をうけました。僕ももしつらくなったりした時には下を向かずに前だけを見て、成し遂げていこうと思いました。そして、普段の生活を大切にしていきたいです。    

【愛知県東海市立平洲中学校3年】   
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ