« 前へ | トップページ | 次へ »

あきらめない=色々な方法を考える

[ ]
太成学院大学中学校・高等学校 平成26年度 人権研修会レポート(感想)

taiseigakuin  0010.jpg今日は心に響くお話を聞かせていただきました。
まず
① 今の置かれている状況をどう捉えるか。
悲観的な状況においても前向きにポジティブに考える。乙武さんが「障害は不便です。
しかし、不幸ではありません」という言葉を思い出させる。ものの見方一つで希望を
持てることが出来ることはすばらしいことだと思います。
② あきらめない=色々な方法を考える。
これは言うのは簡単ですが、根気よくすることの大切さを痛感しました。
③義足の理解
義足というのものが実際にはずされ、義足をつけるということは大変であり、痛みを
伴うことがよくわかりました。

今後のご活躍と健康に留意されますように。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ