« 前へ | トップページ | 次へ »

僕もできないことはできないといってあきらめず、なんでできないのか、どうすれば上達するか 考えてできることを増やしていきたいです

[ ]
『夢をあきらめない・島袋勉さん人権講演会』

今日の講演を聴いて感じたことは、できないことは練習すればできるようになるということです。ただ何も考えず練習をしているだけにやあまり上達しないんだと思いました。
実際島袋さんは、義足を改造し、仕組みを調べたり、ひざが痛くならないように靴のはき方を考えて,考えたりして少しずつ歩けるようになったと言っていました。だから、僕もできないことはできないといってあきらめず、なんでできないのか、どうすれば上達するか
考えてできることを増やしていきたいです。            

【愛知県東海市立平洲中学校2年】    
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ