« 前へ | トップページ | 次へ »

うまくいかなくても考え工夫することで、できるようになるかもしれないということが分かりました。 

[ ]
『夢をあきらめない・島袋勉さん人権講演会』

 事故にあい、記憶、目、両足に障害をおってしまって、それでも今まであきらめずに生きてきた島袋さんは本当にすごいと思いました。私は、体に障害をおったことがないので分からないけど、痛みにたえることや治療、生活することがすごくつらいと思います。それでも、うまくいかなくても考え工夫することで、できるようになるかもしれないということが分かりました。 これから、大変なこともあるかもしれないけど、あきらめずにがんばっていきたいです。 

【愛知県東海市立平洲中学校3年】   
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ