« 前へ | トップページ | 次へ »

自分自身の 今後の考え方自体も,改めて前向きに変えていこうと思いました。

[ ]
太成学院大学中学校・高等学校 平成26年度 人権研修会レポート(感想)
taiseidaigaku js 0003.jpg 
我々には想像もできないような経験をされ,いろいろなものを乗り越えて来られた事を,笑顔で話されているのが,とても印象的でした。
 私自身も,すぐに『無理』と言って逃げているので,とても反省しました。
 どんな困難にも『諦めない』という精神で立ち向かい,あらゆる問題を解決すること
だけを考えるというのは,なかなかできないことだと思います。 看護師の1言で,考え方がガラッと変わったとおっしやっていましたが,言葉の持つ力はとても大きいものだと思います。
  『患者にとっての看護師』のように,『生徒にとっての教師』も,与える影響はプラスにもマイナスにもなり,未来を変えてしまうかもしれないほどの大きな力を持っているし,自分も,先生や同じ職場仲間の言葉に励ましてもらうことがとても多いので,自分自身の今後の考え方自体も,改めて前向きに変えていこうと思いました。
貴重なお話を,本当にありがとうございました。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ