« 前へ | トップページ | 次へ »

何事もあきらめずに努力することが大切だと改めて分かることができました。

[ ]
『夢をあきらめない・島袋勉さん人権講演会』を聴いて

今日の島袋さんの講演を聴いて、一番最初に思ったことは本当にポジティブで前向きだと思いました。事故はすごく悲惨なものでした。島袋さんは事故当時、心はものすごくぼろぼろでずたずただったと思います。でも、今では自分にとても自信があるような顔をしていました。これも家族や友人たちの励ましや支えがあったからだと思います。そして、一番すごいと思った部分は、ホノルルマラソンを走りきったということです。義足であれだけ走れるのは、たくさん努力したんだなと思いました。
 今日の講演会で「あきらめない心」というものを学びました。何事もあきらめずに努力することが大切だと改めて分かることができました。

【愛知県東海市立平洲中学校2年】    

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ