« 前へ | トップページ | 次へ »

島袋さんは今も「この速さで夢に向かって走っているんだな...」

[ ]
okinawa misato 2015 0502.jpg

両足義足でフルマラソンの42.195㎞を走る人だから,きっと中身もすごい人なのかな?と思っていました。ですが,今日の講演会を聞いて,とても驚きました。
たくさん言い訳して,たくさん悩んで,たくさん挑戦して,そして人一倍努力してきた人なんだな-と思いました。それに,人間はとても素晴らしい生き物だな-と思いました。見て,聞いて,触れて,考えて,感じて,においをかいで...私たちはこんなにも素晴らしいことをごく普通に毎日やっているんだな-と思いました。
よく「人は無い物ねだりだ」「大切な物はそれを失ってからしか気づかない」などと聞きます。本当にその通りだなと思います。今,私がスポーツしたり出来るのも,健康な体があるからだと思うと,何だかとても感動しました。
島袋さんの足の速さにも驚きました。島袋さんは今も「この速さで夢に向かって走っているんだな」と思うと,自分も頑張らなきゃ!と思いました。
(沖縄市立美里中学校1年)

bito- okinawa 2015 820.jpgbito- 20150227 008.jpg
bito- 2015 004.jpgokinawa bito 2015 827.jpg

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ