« 前へ | トップページ | 次へ »

印象に残った事は、「できるようになりたい」事には、具体的に何をすれば良いかを考え、それを実せんする

[ ]
教育講演会「夢をあきらめない 島袋勉さん講演会感想」
okinawa bito- 2015_0540.jpg勉さんの話を聞いて、まず思う事は、当たり前の事に、感謝しなければならない事です。私達が普通に歩けたり、物をみる事ができたり、頭で考える事ができる事も、とてもすごい事なんだなと、自分の体に対して、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
印象に残った事は、「できるようになりたい」事には、具体的に何をすれば良いかを考え、それを実せんする、という島袋さんの行動力です。
また、自分ができるようになったら、新たな目標をみつけ、それに挑戦していく。それは島袋さんの 満足しない、もっともっと上へっていう向上心がとても素晴らしいと思いました。
私には、部活で「全国金を取る」という夢があります。この夢を実現するために、具体的にどんな事をしたら良いのか考え、そして行動する事で、きっと夢がつかめるのかもなーと、少し希望が見えてきました。
この事に気付かせてくれた島袋さんと、きかくして下さった皆さんに感謝の思いでいっぱいです。ありがとうございました。
(沖縄市立美里中学校2年)
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ