« 前へ | トップページ | 次へ »

夢をあきらめない事は、プラスになるという事を知ってもらいたいなと思いました。

[ ]
教育講演会「夢をあきらめない 島袋勉さん講演会感想」
okinawa bito- 20150543.jpg島袋勉さんの話を聞いて、勉さんの考え方などに、とてもいいなと思いました。できないからやらないんじゃなくて、できないからやると言う言葉が、とても印象に残っています。

自分は、できない事はいつも理由をつけてやらなかったり、途中で諦めたりするので、これからは勉さんのように、最後まで諦めずにがんばっていきたいなと思いました。
 勉さんは、今までとてもつらい思いをしてきたと思うけど、いつも前向きな考え方だし、だから周りの人も、勉さんがくじけそうになったとき、支えてくれたり励ましてくれたりするんだろうな、とも思いました。なので私も、前向きに考えて、勉さんのような人になりたいなと思いました。
勉さんもこれから、このような話をたくさんの人に伝えて、皆に夢をあきらめない事は、プラスになるという事を知ってもらいたいなと思いました。
【沖縄市立美東中学校2年】
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ