方法を考えて行動にうつせば 自分は変われる という事がわかりました
[
]
教育講演会「夢をあきらめない 島袋勉さん講演会感想」
今日、五校時に島袋つとむさんのお話を聞きました。とてもためになりました。歩けなくなったけど歩きたいという思いが夢になっている事がわかりました。
最初は、歩けなかったけどリハビリに通い歩けるようになった時がうれしく、マラソンにでると多くの人が声援を届けてくれました。声援が人の感謝の心を一番支えになったと思います。最終のインタビューでも、一番心の支えになったのは人々の声援と島袋勉さんはいっていました。
道徳の時間に初めて義足で走ろうと走ろうと思ったのかと考えてみると 叶えたいという夢があったからどんな足でも方法を考えて行動にうつせば 自分は変われる という事がわかりました。
僕は今 何回やっても失敗してしまう事があります。失敗したらもうだめだと思っていたが なぜだめなのかという事を考えながらプレーしていきたいと島袋勉さんの教育講演会で学ぶことができました。
僕は、これからも「夢をあきらめない」という事を意識して何事にも挑戦して毎日、前進していけるようにしたいです。
(沖縄県沖縄市立美東中学校)
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。
トラックバック(0)
このブログ記事に対するトラックバックURL:
コメントする