« 前へ | トップページ | 次へ »

西原町の新しい観光キャラクターの「さわりん」

[ ]

lacima20150403004.jpg

ラシーマのある西原町に新しい観光キャラクター誕生。「さわりん」です。
西原町の花『さわふじ』の"さわ"
歩くたび"りんりん"と鈴の音が聞こえてきそうなイメージで「さわりん」と名付けたそうです。

「さわりん」の活躍楽しみにしています。

   *******琉球新報*****

「さわりん」です。よろしくね 西原に新観光キャラ2015年4月2日 

西原町の新しい観光キャラクターとしてお披露目されたさわりん(中央)。右隣は名付け親の古堅八紀さん=3月27日、西原町役場

 【西原】西原町(上間明町長)の魅力を内外にPRする新たな観光キャラクターの発表会が3月27日、町役場内の町民交流センターで開かれた。サワフジの花を頭に咲かせた緑色の妖精「さわりん」が初お披露目。大勢を前に緊張したのかぎこちない動きのさわりんに、集まった子どもたちから「かわいいー」と一斉に歓声が上がった。
 キャラクターのデザインには964点の応募があり、昨年11月の選考会で池村紫穂さんの作品が大賞となった。発表会ではくす玉が割られ、応募451点の中から選ばれたキャラクターの名前が紹介された。
 名付け親となった古堅八紀さん(40)=浦添市、琉球大職員=は「歩くたびにりんりんと鈴の音が聞こえてきそうなイメージから名付けた。穏やかな心になれる、文教のまちにふさわしい女の子」と話した。
 上間町長は「西原を代表するキャラクターとして愛着
を持って大切にしてほしい」と期待した。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ