« 前へ | トップページ | 次へ »

挑戦すらせずあきらめて、自分自身に負けていたな、と思います...

[ ]
教育講演会「夢をあきらめない」感想

bito- okinawa_0599.jpg
私は義足について何も分かりませんでした。ですが、今回の島袋 勉さんの講演会で、色々な事が分かりました。
"義足を付けている人は、足が無いから可哀想"それは間違っています。義足を付けている人は、かっこいいです。自分で、"歩こう。歩こう"と努力した人です。なので私は、その人達(義足の人)をすごいと思います。とても尊けいします。
特に島袋 勉さんは、マラソンや登山と色々な事に挑戦し、多くの人々に感動と勇気、そして希望を与えていました。『ラシーマ』の社長さんもやりながら、いろいろな活動をしているのは、とてもすごいと思います。
私は今まで、「これは自分にはできないよな~。」「絶対ムリ!」など、挑戦すらせずあきらめて、自分自身に負けていたな、と思います。島袋 勉さんはそんな私とは真逆で、たくさんの事に挑戦し、そして、たくさんの人にそれを伝え、夢に向かって進んでいました。私も島袋 勉さんのように、自分の夢をあきらめず、そのために色々な挑戦をして、夢を叶えたいです。
そして、不可能な事を可能にするような人になりたいです!!
(沖縄市立美東中学校1年)
bito- 20150227 008.jpgbito- 2015 004.jpg

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ