« 前へ | トップページ | 次へ »

すぐにあきらめたりしないことが大切なんですね。

[ ]
bito- okinawa 2015 820.jpg
                                                                                                                                     教育講演会「夢をあきらめない」感想 
bito- okinawa 0597.jpg
 
今日、私はこの講演会を聞けて、率直に、「うれしい」と思いました。本当に感動しました。
 島袋さんは、「悩んでいることは時間のむだだと思った。」と言っていて、「ああ、すごいな」と驚きました。私もいろいろ考えることが多く、自分が心配する必要のないことさえ悩んでしまうことさえあります。しかし、島袋さんから今日この言葉を聞けて 自分の考え方を改めてみようと思いました。とても説とく力があり、普通の大人から聞くよりも身にしみました。そして、
「工夫すればできる。」私は、できないことが多くて、「ああ、ダメだな。」と思うことがあります。けど、たしかに工夫すればできることって多いと思うし、すぐにあきらめたりしないことが大切なんですね。
 走ってもらったり、長い間お話を聞かせてもらったりして、私はとても勇気と元気をもらいました。今日島袋さんのお話を聞けたことをとても嬉しく思います。私も島袋さんのように、何事にも挑戦し続けられるような人になりたいです。
 ありがとうございました。
(沖縄市立美東中学校)
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ